2013.05.01 雪達磨-1
ユキダルマ構築。
大会での勝率→ベスト8(80人程度)  100人ごえの大会3連勝程度
どちらも舞ったカイリューに負けているのでそこを改良していきたいです


ユキノオー@いのちのたま
ヒヒダルマ@こだわりはちまき
ラティオス@こだわりめがね
ハッサム @ゴツゴツメット
スイクン @たべのこし
ガブリアス@こだわりスカーフ



ユキノオー+ヒヒダルマ のユキダルマ構築に、ウルガモス対策のガブリアスを突っ込んだ。

ラティッサムは汎用性が高くて最近はまってるので

スイクンはどくまものやつです。まわりのやつが火力高めなのでスイクンでほどよく削って他のポケモンで倒すというのもいいですね




改良すべき点。


やはり、カイリューでしょう
冒頭に書きましたが大会では舞った後のカイリュ―にまけてしまっている現状です
スイクンが冷凍ビームをもっていないため熱湯の追加効果を引かなきゃいけなかったり、龍受けであるハッサムは炎拳で倒されてしまいます。
対龍性能優秀なユキノオーも優先度の関係上、ステロ+一舞しんそくでおとされてしまっています 


ウルガモスにたいしてはダルマかガブで対抗すればおk
ただ、ウルガの一舞の一致わざが確定②なので後出しできないんですよね・・・。


こんなかんじかなー
Secret

TrackBackURL
→http://nadesiko9100.blog.fc2.com/tb.php/7-646466cc
