上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今号の週間少年ジャンプ45号より、巻末コメント(漫画家さん達のコメント)が掲載されるという事で乗り換えました!
実際に読んでみた使用感といいますか感想を書きたいと思いまーす!
迷ってる方の参考になればなーなんて思ったり思わなかったり笑




○ジャンプ自体の重さがないため、手に本を持って読むタイプの方でも手は疲れない。
長時間手に持って読んでいた時に感じるちょっとした疲労感を感じないのはいい感じ!
実際自分がこのタイプだから、デジタル版を読んでて初めて気がついた事ですね〜笑
あのずっしりくる感じがなくなるってのも、なんだか時代を感じるっていうか。。
ちょっと寂しいです><

○目次の存在により読みたい作品にすぐジャンプできる。
パラパラ〜ってめくって読みたい作品を見つける人は多いと思うんですよ!
巻末のページ表記を見てから探したりする人もいると思います!
そんなちょっとした手間を左下の目次ボタンを押して作品にタッチすると、そのページにジャンプするので省けちゃうんです!!
基本的には人気がある順に並んでいるので、ジャンプ読者の皆様はどの作品がどこにあるかなんてすぐ分かっちゃうと思いますけどね笑

○電子書籍なので手にインクがつかない。
当たり前の事ですが、重要な事ですよね!

○置く場所に困らない。
自分はこれが一番乗り換えるキッカケになりました。。
自分は、約2年程前のジャンプから保管してますがなかなか捨てることが出来ないんですよねー。
ある物を置くスペースを作りたくて、2013年第1号より前のジャンプを思い切って捨てちゃったんです。
最近中堅どころで安定してきた「食戟のソーマ」の第1話を読みたくなって探したんですが、ちょうど自分が保管してるジャンプの一号前だった!!なんて事もありました…
デジタル版ならスペースはとらないので助かりますよね!

○ジャンプNEXTもついでに読める。
嬉しいですね!
ソルキャ目当てに仕方なく4号を買ったんですが、新人さん達の読み切りが案外面白いものが多い!
ネクスト掲載を経て本誌デビューされる方もいらっしゃるのでその読み切りを読めるというのもなかなか良いもんですよね!
3ヶ月に一回のペースではあるものの460円が定期購読の900円内に入るというのはとってもお得です(^^)

×iPhoneだと字が少し小さい。見開きコマの迫力が抑えられてしまう。
iPhoneで読んでの感想ですが、やはり画面内に1ページを抑えるのでどうしても字が小さくなってしまいます。
拡大をする事はできますが絵とセリフを同時にみたいですよね〜やっぱり。

同様な理由で、見開きコマの迫力に欠けるという問題もあります。
ページを開いたら ドン! とくるあの迫力が薄れちゃうんですよね、1ページだから。
iPhoneの場合横向きにすれば見開きが画面内に収まるようになります。じっくり見たいときは拡大をすればいいですけども、うーむ。。




以上、実際に乗り換えてみて思った感想でした!
やっぱり俺は紙が好きですが、デジタルも好きになれたらなーなんて思いながら読んでいきたいです笑

それでは(^^)/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nadesiko9100.blog.fc2.com/tb.php/41-f4c26a72
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。