第115九尾杯 予選5-0-1  の決勝トナメ第2回戦目(シード)で負け (150人程度)
かに杯ベスト4(144人規模)


九尾杯の直前の10分程度で組んだ構築なのですが、思った以上に勝つことができたため
一応メモしておこうと





クレセドランに逆電磁砂要素を加えて天候に強めなポケモンの並びであるパルガッサを組み込みました
このPT自体欠陥構築であるため天候パに対して特に強いわけではないのでそこを改善できたらなと思います。



紹介




★クレセリア @ゴツゴツメット

サイコキネシス・れいとうビーム・でんじは・つきのひかり

223-x-172-95-170-85   ずぶとい

BL★CKさんのクレセの配分そのまんま。 Hは16n-1 Dがラティのメガネ流星1.5耐え 残りBだと思います

バンギを誘って、でんじは からのガブ展開したり 他のメンツのS補助したり。
純粋な耐久にがっつり振った BW2初期のクレセリアの型です。

言わずもがな サイキネは格闘、冷ビは龍 を狩るためのウエポンです



★ヒ―ドラン  @たべのこし

ふんえん・挑発・まもる・みがわり

193-x-126-156-126-141 おくびょう

これまたBL★CKさんのパクリ配分。 Hを16n+1にしてS全振りですね

挑発はいろんな補助型のポケモンに刺さって強かったです
ふんえんはやけどになる確率高いので大好きです



★ボルトロス(化身) @オボン

10万ボルト・でんじは・いばる・みがわり おだやか

レパドーボルトメタモンで使っていたHDベースのボルトロス。
でんじは+威張るで分のいい運ゲをしかけます

化身ボルトロスには急所を引かれない限り負けません

タスキをガッサに取られているためどのような型にしようか迷ったところこの型になりました



★ガブリアス  @ドラゴンジュエル

ダブルチョップ・じしん・つるぎのまい・みがわり  ようき

ASぶっぱ 残りB

逆電磁砂のための、すながくれガブリアス。
火力不足感が否めない「ダブルチョップ」であるが、龍ジュエルのおかげで最低限のダメージを出せるし
タスキ潰しも可能、なにより 逆鱗 でターン固定されるのが嫌だったので採用しました。

実際の試合でもあと少しだけ火力が足りないという試合もありましたが それ以上にげきりんで拘らないおかげで勝てた試合も多かったので 間違ってはいなかったと思います

ただ、逆電磁砂のような選出じゃないときにガブが必要になってしまった場合の使いにくさがはんぱねぇ



★パルシェン  @いのちのたま

つららばり・ロックブラスト・こおりのつぶて・からをやぶる

ほぼHAのいじっっぱりパルシェン

九尾杯の決勝トナメ2回戦では麻痺とのシナジーを考えて印を持たせてしまっていたことにより、あと少し火力が足りずに負けてしまいました。
その事からいのちのたまに変更して火力を求めてみました


Sのラインは調整先を忘れてしまった実数値だったので、隠しときます



★キノガッサ  @きあいのタスキ

きのこのほうし・タネマシンガン・マッハパンチ・いわなだれ

ASぶっぱのいじっぱり個体。

対面性能が非常高くてとても強いガッサだと思います。

PTで重めなウルガモスをかるためのいわなだれもっています

天候にもそれなりに強くて縛り性能も高くていいですね~






クレセドラン+ボルトガブ+パルガッサ

って感じの相性補完もくそもない並びになってしまったので どうにか改良したりして
またいつか同じような感じの構築を考えてみたいです


奉納祭への挑戦権も再び手に入れる事ができたので、それを目標に新しい構築考え最後にふさわしい結果が残せるようにがんばっていきたいとおもいます。
Secret

TrackBackURL
→http://nadesiko9100.blog.fc2.com/tb.php/20-de65830e
