fc2ブログ
ニコニコ生放送で優勝、レート1700ごえ達成PT







バンギラス@拘りスカーフ
183-175-134-*-121-124
H-B陽気ガブの地震耐え
H-D臆病ラティオスのメガネ流星2連耐え

いわなだれ/かみくだく/れいとうパンチ/けたぐり

砂まいて上からなぐるスカーフバンギ
いわなだれは強い(確信)
スカーフガブリアス いじっぱり個体の方が多いの最近知った

ガブリアス@拘りハチマキ
189-172-117-*-109-169
H-B ヘラクロスのハチマキインファ耐える
H-D C無補正のボルトのめざ氷が中乱数

げきりん/じしん/ストーンエッジ/ダブルチョップ

ポケモン徹底攻略様に投稿されてたハチマキガブ。
帯ボルトとか多かったときにボルトのめざ氷耐えを諦めた調整でいいのがうかばなかったので丸パクリ


ラティオス@拘りメガネ
159-*-101-172-137-177

りゅうせいぐん/りゅうのはどう/めざめるパワー炎/トリック

自分がよく行く生放送主さんの調整。
ボルトのめざ氷2耐えだったと思う。
めざ炎個体なのでラティ対面で強気につっぱれないけどそこそこ耐久あって使いやすい


ハッサム @ゴツゴツメット
177-150-159-*-108-63
H-D臆病ラティオスのメガネ流星2連耐え

バレットパンチ/とんぼがえり/はねやすめ/つるぎのまい(寝言)

最遅ゴツメハッサム。
起点回避のとんぼがえりと、全抜きを狙える剣舞採用。
一応つるぎのまいと寝言は選択。どっちいれても便利だもの


スイクン @カゴのみ
207-*-156-116-136-125

ねっとう/れいとうビーム/めいそう/ねむる

HBぶっぱ。
とにかく耐久欲しいからぶっぱした。
全抜きエースになりうるねむカゴ型


キノガッサ@きあいのタスキ
135-200-101-*-80-122

タネマシンガン/マッハパンチ/きのこのほうし/いわなだれ

とまらなくなったウルガも倒せるタスキガッサ


★PT全体★
猫の手レパル対策はほぼないに等しいけど、バンギ入りにレパル選出はしてこないのでok
ウルガモスが重い
パルも重い

他にも色々穴はあるとおもうけど、とりあえず使いやすかった構築だったのでPTメモしとく

ハチマキガブとメガネラティの火力は最高


※画像はポケ書様のものをつかっております。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nadesiko9100.blog.fc2.com/tb.php/2-b5afbcac