ホウオウ

hooh

106-130-90-110-154-90

プレッシャー (夢 さいせいりょく)


ルギアのBとSを削ってAとCを上げた感じですね

アタッカーとして使うにはA130は微妙で、耐久型で使うにはB90なのが惜しい感じですね



が、再生力という夢特性のおかげでとてもよさげな感じになりましたね^~
また、物理相手にはせいなるほのおで50%の確率でやけどにすることができます。
岩は4倍ではありますが禁止伝説系にはあまり岩技を使うポケモンがいなくて活躍できそうな気もします


ルギアと同じDなので割愛

Bについては、90しかないのでアルセウスの剣舞珠神速は94.8%~111.7%(68%で落)

Hふるだけじゃ無理だからせいなるほのお入れたい相手見つけてそこまでS調整、残りBみたいな感じにしようと思う

と思ったらグラードンもS90 だし最速安定になるのか・・・?




はねやすめ じこさいせい (回復技
せいなるほのお サポート技としても使える万能技 煉獄の命中を上げた感じ


もう少しBがほしかったですね、ホウオウ
せっかくいただいたのでホウオウはPTに入れるつもりです、色々考える


Secret

TrackBackURL
→http://nadesiko9100.blog.fc2.com/tb.php/14-a9cd6a12
