2世代の禁止伝説


ルギア

rugia

106-90-130-90-154-110

プレッシャー (夢マルチスケイル)


耐久あって110属となかなか速いSもってますね。
この耐久に夢特性のマルチスケイルがあれば、なんでも一回は耐えそうですよね
カイリューみたいに4倍弱点ないしつよそーですね


Hぶっぱルギアの耐久を調べたところ


特殊
パルキア@メガネ ひかえめCぶっぱ流星で 35.2%~41.7%(マルスケ)

こんなもんです(実際はDにふってたりするので少しはダメージ変わると思いますがH振るだけでこんな耐えるんですね)

ちなみに、HBルギアにしても ぜクロムのようきAぶっぱハチマキらいげき は104%~123%でした
要するに、マルスケなしでもHB特化した場合はA種族値150からの一致130技をハチマキでやっと倒せる耐久なんです
おそろしい

ちなみに
Hぶっぱルギア(D無振り)に対して 臆病白キュレムの珠冷凍ビームで85%~101%
めがね冷凍ビームで95.7%~113.6(75%で落)




はねやすめ じこさいせい  あってつよそ~
Secret

TrackBackURL
→http://nadesiko9100.blog.fc2.com/tb.php/13-4e20423d
